いっしゅうかん


by favofavo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春のDIY***

桜がちらほら咲いてきたなぁー♪ っと思っていたのですが
ここ数日とっても寒いですね;;

置きっぱなしになっていたパイン材があったので春のDIYしてみました。
収納スペースが欲しかったのと、スッキリさせてくって・・・・・
a0051989_16424543.jpg
実はここ、奥行きたった10cmほどの出窓なんです。
クギを使わずギリギリに板を切って棚を作り、はめ込んであります。
窓が開けれらるよう、下は少しだけあけてあります。
中はこんな感じ。。。。
a0051989_16425732.jpg

こちらはbefore~
a0051989_1643795.jpg

徐々ーにLDKもシンプルーーーになってきています。
ドアノブも渋めのアンティークなものに変えました。
さあ、次は何しましょうか・・・・・・
[PR]
# by favofavo | 2009-03-26 16:54 | DIY
a0051989_233825100.jpg

モギトリセール山崎十日市
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました♪
主催者の方々、お世話になりました。
写真は十日市のものです☆
行列ができていたのですが、スタートとともに奪い合われる
arbre* yuuちゃんのシェルフ、すごい人気!
yuuちゃんのシェルフによく合うfavofavoのアイアンも一緒にお嫁入りできて嬉しいです^^
ご一緒できて楽しかったです。yuuちゃん、ありがとね~♪
ひきつづき来月の花子百貨店ロハスフェスタでもarbre*ちゃんブースにて
アイアンとアンティークを置いていただく予定なので
お近くの方はぜひお越しくださいませ**
[PR]
# by favofavo | 2009-03-14 23:50 | 感謝

おしらせ~**

3月7日、8日のmogitori sale と 
3月10日の十日市 、arbre*のyuuちゃんブースにて
favofavoのアンティークとアイアンを置いていただくことになりました♪
お声をかけてくれたyuuちゃんに感謝です^^
mogitoriのほうは行けないのですが、十日市には私も行く予定です。
yuuちゃんの素敵な家具に合う、カワイくてちょっと渋めのアンティークを
いろいろ持っていきますのでお近くの方はぜひお越しくださいね☆
どちらも素敵なお店がたくさんのとっても楽しいイベントです!
a0051989_14591447.jpg
十日市に置いてもらう分をちょこっとご紹介♪
今、タグつけがんばってマス;;
[PR]
# by favofavo | 2009-03-05 15:00 | shop

髪型変えました***

新年・・・・すっかり明けてしまいましたねっ;;
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
shopのほうは今年ものんびりペースになりそうです。。。
a0051989_19561926.jpg
みなさんは楽しいお正月を過ごされましたか?
うちは今年もディズニーリゾート1泊4日の弾丸ツアーです。
長野経由だったので道中寒かったぁ~
でも現地につくと快晴!であったかかったです。
今年は乗り物よりもショーや食事にゆっくり時間をとって楽しんできました♪
ここに来ると夢の国。テンション上がりっぱなしの子供たちでした!
そんな子供たち、今日はパパとじじばばと一緒にスキーに行ってます。
私はスキーはしないので今日は1日フリー~♪♪
ってなわけで、美容院に行ってきました。
ずっと髪を短くしたかったんです。
伸びっぱなしのロングヘア、背の低い私ではバランスがどうも悪い;;
私の中のイメージでは堂珍敦子さんだったんですが・・・・
ふんわりさせたくて軽くパーマをあててもらったら、
ちびまる子のお母さんとサザエさんを足して2で割ったような感じですっーー;
老けた・・・・・・・?!  いや、サザエさんは20代か・・・・・・・・
[PR]
# by favofavo | 2009-01-11 20:02 | 日々

新着UP&SALEのお知らせ***

a0051989_15591145.jpg
本日新着UPしました。
ヨーロッパのものや日本の古いもの、ぜひぜひご覧くださいね♪
本日より12月25日までSALEしています。全品10%OFF!
SALE価格になっているものもさらに10%OFFになりますので
この機会にぜひご検討くださいませ。。。。
なお、都合により、発送は12月8日からとなります。
[PR]
# by favofavo | 2008-12-05 09:50 | shop

更新作業しています**

ただ今、更新作業中です☆
今回はフランスのアンティークが中心です♪
今週中にはUPできるようにしたいと思っているので、ちょくちょく覗いてみてくださいね~。

a0051989_001445.jpg

先日発売されたロハスブックvol.2 P73にfavofavoを載せていただいてます。
春のロハスのときに撮っていただいた写真なのですが・・・
ありえないくらいまんまる顔・・・・・それはそれは健康そうに見えるのですが、
ここんとこ恐ろしく体調不良××。そういう年齢なんでしょうかねぇ。。
薬も効かず、漢方薬も逆効果。この2週間ほど、あちこち検査に行ってます。
原因がわかれば効く薬ももらえるかなぁ。。。。
[PR]
# by favofavo | 2008-12-01 00:29 | 日々

ロハスフェスタ終了~**

ロハスフェスタ、無事終了いたしました!
たくさんの方々とお会いできて、とても楽しいイベントになりました。
本当にありがとうございました。

当日の朝、5時半くらいに家を出たのですが、その時はどしゃ降りの雨・・・
なのに、万博公園についたらやんでいたので嬉しかったです!!
途中、ぱらっと雨が降ったこともあったのですが、お昼からは本当にいいお天気で、
日焼け対策をしてなかったのでちょっと焦ってしまいまいた;;
ハンドメイドのお店が多くて、お客様もハンドメイドをされる方が多かったのでしょうか、
ボタンやアンティークキー、タグが人気でした。
糸巻きもすごい人気でした♪

↓の記事で「うさぎさんの看板を・・・・・」と書いた本人が看板忘れてしまったり、
ショップカードが足りなかったりと、ご不便をおかけして申し訳ありません;;
以後気をつけますーーー☆
バタバタしていて写真もとれなくって・・・・

代わりというわけではありませんが。。。
a0051989_16183980.jpg

こちらは京都にある日仏会館というところです。
コーヒーつきのランチが800円なのです。
フランス人のお客さん、とっても多くってまわりのあちこちでフランス語が飛び交ってました。
こんな雰囲気でのランチもたまにはいいものです。

そうそう、、、フランスの日めくりカレンダー入荷しています。
昨年とはちょっとタイプが違って、今回は絵入りのもので、サイズも一回り大きいです。
とってもカワイイのでぜひ***こちらからどうぞ完売しました!ありがとうございました♪
[PR]
# by favofavo | 2008-10-16 16:20 | 感謝
明日から開催のロハスフェスタに出店いたします♪
ブース番号は74番。総合案内本部のすぐ近くで、うさぎさんの看板を見つけてくださいね☆

***第6回ロハスフェスタ***
2008年10月11日(土)・12(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)万博公園(東の広場)入場料 100円(中学生以上) 
※ただし万博公園入場料大人250円(子ども70円)は必要となります。

ただし、favofavoは11日(土)のみの出店です!!
・・・でも明日、雨のようです。雨天決行・・・
なので、雨の中、きていただいた方々のために、お値打ちなものばかりを
セレクトして持っていきますので、お近くの方はぜひお越しくださいね。

前回好評だった100円モノ、今回もたーくさんご用意しています。
100円玉とマイバッグを持ってお越しください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています**
a0051989_1044014.jpg

[PR]
# by favofavo | 2008-10-10 10:50 | shop

テーブルクロスをかえてみただけでもお部屋の雰囲気は随分変わるものですねぇ~
a0051989_20353152.jpg
先日、こんな柄の布を買いました。
大好きなブルーとブラウンの組み合わせ。

花柄のティーカップは、KAHLAというメーカーのヴィンテージ。
旧東ドイツ時代のものらしいです。
なるほど、チェコっぽい柄だと思ったわけで、ひとり納得したfavofavoでした。

来月のロハスフェスタにたくさん持っていきたいので、
ほんの少しだけですが、本日新着アップしています。
いつもとはガラッと変わったセレクトです。
みなさんも秋の模様替え、してみませんか?
[PR]
# by favofavo | 2008-09-17 20:44 | shop

涼しい~**

夏休み、終っちゃいましたーー。
学校も始まってちょっと一息♪
夏休みは子供たちのいない日が数日間あったので、
すき放題させてもらいました^^
まずは、ゲルマニウム温浴&アロママッサージ。
夏に温浴ってどうだろう?と思ったのですが、これが結構快適。
20分の温浴で2時間運動したのと同じ量の汗をかくのだとか。。。
ベタっとした汗でなく、さらっとした汗がでるので、気持ちよかったです。
冷え性にもよさそうなので、これはちょっと続けようと思ってマス。
あと、同級生に会ったり、ひとりでお買い物に行ったり、
あっ、その間に1つ歳もとりました;;
a0051989_11552829.jpg
そろそろお仕事モード。
ただ今、秋のロハスフェスタに向けて、買い付け強化中です♪
やっぱり体力のない私、、、10月11日(土)1日目だけ出店いたします。
お近くの方、ぜひいらしてくださいね~。。
[PR]
# by favofavo | 2008-08-25 12:08 | 日々