いっしゅうかん


by favofavo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
先日の花子百貨店、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
モールドやアルミキャニスターが人気のようでした♪
商品を置いてくれたyuuちゃん、主催者、スタッフの方々、ありがとうございました。
次はロハスフェスタ、日が近くなりましたらまたご案内させていただきまーす。
***HPのアンティークお値下げしています。よろしければご覧くださいませ***

a0051989_10192633.jpg

さてさて、春から1年生になる長男の机が届きました☆
男の子なので、アクタスのシンプルなものを選びました。
オーク無垢材なので、色の変化も楽しみです^^
で、このお部屋、和室なのでプチリフォームを考えてます。
壁紙は変えるとして、畳のままでいこうか、フローリングにしようか、
コルクもちょっと気になるので、ゆっくり考えようと思ってます。
[PR]
# by favofavo | 2010-03-09 10:33 | 感謝

お知らせ**

昨日も今日もホントに暑かったぁ;;
昨日は学校の行事でずっと屋外にでていたのですが、
暑いのと目がかゆいのとで・・・
「あ”ーーーもぉーーっ」と叫んでました。

さてさて、お知らせです。。。
来月の花子百貨店でarbre*のyuuちゃんが出店されます。
いつも素敵な作品がいっぱいです☆
favofavoのアンティークも置いていただけるので
お近くの方はぜひ覗いてみてください。
3月4日(木) 10:00~15:00
JR長岡京駅前バンビオ広場です♪

a0051989_2027129.jpg

今月に入ってから在庫をいろいろ整理していたら、、、
忘れていたもの、更新しそびれていたもの、、出てくる出てくる;;;
なので、今回かなりお値段下げさせていただいてマス。
宝物探しのつもりでどうぞ。。。。
ジャーマンファブリックカットクロス100円、チョコモールド200円、
フレンチキーホルダー200円、イギリスのガラスボトル1,000円などなど
プチプライスなものをたくさんご用意してます。
昭和レトロなガラスの菓子瓶も小ぶりで使いやすいものが2つありますよ~

[PR]
# by favofavo | 2010-02-25 20:40 | shop
a0051989_1431326.jpg
遅すぎですが・・・今年もよろしくお願いします

先日ちょっと寒さが和らいだので、大阪まで一人でぶらぶら。
アーコールの品揃えが豊富なANTIKAとモダンさんで、
ネストテーブルを買いました♪
このなんともいえない形と3本足、たまりません~
本来3つセットになってるものですが、1つだけで売られていて、
お値段も1つ分だし、、、ってことで決定。

うちの王子がだんだん甘めなインテリアを嫌がるようになって(泣)
リビングはどんどんシンプルになってきてます。
ダイニングチェアも全部アーコールに変えちゃったし。。。
でも、おばあちゃんになったら、また甘めに戻るんだろうなぁ。。。なんて。

アイアンアルファベットについて。
[PR]
# by favofavo | 2010-01-21 14:52 | 日々

再開しました***

昨日からショップ再開しました~
a0051989_11414498.jpg
オーストリアの日めくりカレンダーも入荷しております。
ミニミニサイズでとってもカワイイのです♪
定形外可能(140円)です。

アイアンアルファベットのセールも始めたところ、
早速たくさんのご注文いただきありがとうございます^^
在庫限りで終了となりますので、気になる文字はお早めに。。。
「NOEL」のセットもかなりお得な価格となってマス☆

HPはこちらからどうぞ。。。
[PR]
# by favofavo | 2009-11-08 11:46 | shop
a0051989_016425.jpg

ちょっとバタバタなので・・・・
10月末までネットショップお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


*****イベントのお知らせ*****

9/12~13
mogitori sale
9:00~16:00 「府民の森 ひよし」にて
arbre*のyuuちゃんブースにアンティークとアイアンを置かせていただいてます。
素敵なショップがたくさんのイベントなので
ぜひお越しくださいませ♪

[PR]
# by favofavo | 2009-09-12 00:19 | shop

更新のお知らせ♪

a0051989_229816.jpg
みなさま、どんな夏休みを過ごされたのでしょう?
favofavo家では近場で高速割引を思う存分使って楽しみました。
鳴門のうずしおを見に行ったり、ウミガメを見に行ったり。。。
あと、USJにも行ってきました。
今年は年間パスポートを買っていたのですが、
今回3回目、行ってきましたよ~よっしゃ!元とれた(笑)
今回のお目当ては夏休みしかやってないウォーター・ストリート・パーティ。
バケツで思いっきり水かけられるんですよ~!!
こっちもウォーターシューターでガンガン水をかけます。
結構ストレス発散。すっきり爽快♪
しかし暑い。並ぶのもショーを見るのも・・・・

さてさて、大変遅くなりましたが、HP更新いたしました。
今回王道というか、イギリス、フランス、アメリカの定番モノが中心となっています。
品切れだったアルファベットのAとMも入荷しております。
よろしければご覧下さいませ~。こちらからどうぞ。。。
[PR]
# by favofavo | 2009-08-19 22:16 | shop
a0051989_23202895.jpg
こちらの封筒テンプレートのモニターをしてくださる方がいらっしゃいましたら
メールにてお名前とご住所をお知らせください♪
info☆favofavo.com(☆を@に変えてから送信してくださいね)
先着5名様にお送りさせていただきます。
ただし、 
①雑貨が好きな方。 ②使っていただける方。 ③感想をお聞かせいただける方。 
限定とさせていただきます。
また、取り扱ってみようかな~という雑貨屋さんがいらっしゃいましたらご連絡くださ~い。
買取、委託問いませんので条件等お聞かせください~♪
[PR]
# by favofavo | 2009-08-18 23:22 | 雑貨
先日の山崎十日市では、お天気が悪い中、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
とっても蒸し暑くって、気がつくとお化粧崩れまくり・・失礼しました;;
主催者さま、yuuちゃん、お世話になりました~お疲れ様でした。。
慌てて写真とったらボケボケで見られなかった;;スミマセン!
インクボトルやレトロな引き出しトレーは完売!ありがとうございま~す。
次回更新用にとっておいたものがいくつかあるので、
今月末くらいにHP更新できれば。。。と思ってます。
あと、その時に↓の封筒テンプレートのモニター募集をさせていただこうかな?
と、思っています。詳しくは後日こちらで。。。。

来週から子供たちは夏休み。とうとうやってきましたか・・・
今年はひたすら海とプールの夏休みになりそうです。

ネットショップの夏休みは8月8日~18日となります。
***よろしくお願いします***

[PR]
# by favofavo | 2009-07-14 11:11 | 感謝

七夕ですね***

チビ君のおねがいごと、「くろいゴーオンジャーがほしいです」と書かれてました。
ゴーオンジャーはとっくに終わったのに、、、しかもサンタさんと一緒の扱いやし・・・
でも今日は雲が厚くてお星さまはみえなかったです。ざんねん~。

さてさて、金曜日は山崎十日市です。
yuuちゃんの素敵な作品にあう小さなものを100円~たくさんご用意していますので
ぜひいらしてくださいね♪ 小銭を持ってきていただけると助かります☆

a0051989_23271562.jpg

アクセサリーやレースの整理などにぴったりな木製のケース♪ オススメです☆
[PR]
# by favofavo | 2009-07-07 23:35 | 日々

最近のあれこれ

こんにちは!
いったいどれだけ放置していたのでしょう・・・・
HP更新できなくってスミマセン;;
そろそろしなくちゃーと思っていたところに学校の役員のお話があり
引き受けてしまいました。
おうちに持ち帰る仕事もあったりして、、、、HPのほうは後回しになってしまいました;;
最近はイベント委託で出させてもらったり、雑貨屋さんに卸させてもらったりしています。

さてさて、今月の10日、山崎十日市arbre*のyuuちゃんブースにて
小さなものいろいろ置かせてもらいます♪
yuuちゃんいつもありがとね!
私もチビのお迎えの時間までですが、お店に立たせていただきます☆
人気の紅茶缶やインクボトル、夏にぴったりなガラス瓶、
昭和の菓子瓶や引き出しトレイなどなど。。。
今回全てSALE価格にさせていただいていますので、
お近くの方はぜひお越しくださいね☆
素敵なお店がたくさんのとっても楽しいイベントです!

そうそう、ずっと作りたかったもの、作りました。***
a0051989_20124294.jpg
封筒テンプレートです。
型を当てながら、あーでもない、こーでもないって考えるの、楽しいですね♪
↑これはインテリアのカタログで作ったものです。
A4サイズの紙があれば作れるようにしました。
近いうちにHPにUP予定です。
[PR]
# by favofavo | 2009-07-03 20:27 | shop