いっしゅうかん


by favofavo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夢の国へ

a0051989_14364440.jpg
行ってきました。
3日前くらいに、「そうだ、ディズニーいこう!」というノリで。
高速代が片道1,600円よ! 京都から!! ETC割引ホント感謝です♪
ハロウィンということもあり、ランドではショーを中心に楽しみました。
子供たちはのんびり遊べるシーのほうが好きなようです。
そうそう、シーの新しいアトラクション「タートル・トーク」
一見地味~なアトラクションですが、これがすっごい面白かったです。
あと、みんなみんな、ホントにみんな、ぬいぐるみを抱っこしてるんです。
子供だけじゃなくコスプレしたおねーさんも。。。
見ると欲しくなるんですね、うちの娘ももれなく買いました。
シェリーメイのぬいぐるみ。ふわふわで可愛いです♪
[PR]
# by favofavo | 2010-10-13 14:45 | おでかけ

"shabby"

a0051989_17352683.jpg
10月10日の十日市 、arbre*のyuuちゃんブースにて
favofavoのアンティークとアイアンを置いていただいています♪
今回はアイアンアルファベットのホワイトバージョンを用意いたしました。
従来のものより少し小さめで、塗装方法も違うものです。
文字は、A、K、M、N、R、Y の6文字展開です。
ハケで1つ1つ塗っていますので、塗りムラがあり、シャビーな感じに仕上がっています。
こちらのアルファベットはイベントのみでの販売となっております。

今回の十日市は拡大版で素敵なショップがたくさんです。
JR山崎駅前 10時~15時です。
お待ちしておりまーす♪

[PR]
# by favofavo | 2010-10-09 17:39 | shop

つぶやき&お知らせ

買えた♪
クリスピー・クリーム・ドーナツ
a0051989_8172580.jpg
平日朝の箱買いだったから?5分待ちくらいで買えたよ!!



***2011年カレンダーについてのお知らせ***
2011年日めくりカレンダーのお問合せをいただいているのですが。。。
ごめんなさい。今年はお取り扱いいたしません。
楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。

[PR]
# by favofavo | 2010-10-05 08:27 | 日々

Tea time

今日はずっと雨が降っていて肌寒いですね。。。
こんな日はあったかいミルクティーがいちばん♪

日曜日、北山の紅茶館に行ってきました。
a0051989_1482017.jpg
アフタヌーンティーセット♪
苺キャラメルティーをセレクト☆
ほっこりです。。。
家族でこういう所に来れる様になった事がウレシイ♪

おととい、
[PR]
# by favofavo | 2010-09-30 14:52 | こども

Merci !!

山崎十日市ありがとうございました!
a0051989_1735237.jpg
いつもながら、yuuちゃん作品の人気ぶりには驚かされます。
オープンと同時に争奪戦ですもの。。。。

サンプルのアイアンアルファベットも完売!
ありがとうございます☆
思いのほかミニサイズが好評だったので次回のイベントでも考えています。

主催者さま、yuuちゃん、お世話になりました~お疲れ様でした。。

**************
だいぶ涼しくなってきましたね~♪
季節の変わり目になると、ファッション誌を片っ端から読みあさります。
で、「今年はポンチョ!」なる雑誌をみて、早速買いました。ポンチョ。
でもね、後から気がついたの。自分が「チビ」だってことを・・・
この秋冬、めっちゃハイヒールのブーツを履いてチャレンジするわ。。。
[PR]
# by favofavo | 2010-09-14 17:49 | 感謝
*****お知らせです*****
9月10日の十日市 、arbre*のyuuちゃんブースにて
favofavoのアンティークを置いていただいています♪
今回はいつものアンティークに加えて
少しですが、倉庫からひょっこり出てきたアイアンアルファベット、
ナンバースティックのサンプルを持っていきます。
サンプルはイベントのみでの販売となっております。
販売終了文字数個あります。ミニミニサイズのアルファベットも少しあります。
サンプルですのでキズ等ありますが、その分お買い得価格になっています。
お近くの方はぜひお越しくださいね☆
素敵なショップがたくさんのイベントです。お昼ごろまでですが、私も行く予定です。
JR山崎駅前 10時~15時です。
お待ちしておりまーす♪

***
だから~暑いのに何やってんの?って声がどっかから聞こえてきそうです;;
洗面所のクッションフロアにカビが生えてきてしまったので、貼り替えました。
面倒なことに床下収納があるので、テラコッタは断念!
4年くらい前に買って放置していた両面テープみたいに板状のシートを貼るだけのタイプです。
柄が4年前の好みを物語ってます(笑)
なんとか完成。サラサラしていて気持ちいいです☆
before見苦しいのでafterのみ~♪
a0051989_15243293.jpg


[PR]
# by favofavo | 2010-09-07 15:30 | DIY

220円

暑っついのに、庭でノコギリ片手にあれこれする自分。
一体何考えてんでしょうかね~
a0051989_1453473.jpg
洗濯機の上に棚、作りました。
ずっとスツールの上にカゴを置いてたんだけど、どうも狭くって、、、
よくある通販のは高さがあって、圧迫感あるし。
シンプルに仕上げました。
微妙な高さはフタを開けられるギリギリの高さです。
余ってる木材&ペンキがあったので、L字金具220円だけで済みました☆

カゴ置けて、スツール撤去。
ついでに子供用のステップ台も撤去。成長してるのね^^ 
洗面所、すっきりです。
[PR]
# by favofavo | 2010-08-25 15:08 | DIY

ほどほど価格

暑い日が続きますね。。。
熱中症、お気をつけ下さいね・・・

先日の誕生日プレゼント、「ほどほど価格」が不明なまま、あるものを物色♪
でも、残念ながらサイズの合うものがなく、クリスマスあたりまで持ち越ししそうです。
気長に探そうと思っています。
旦那さんには一応了解を得ている(と思っている)のですが、
彼は金額を知りません。まぁいっか。。。

さてさて、、、やっと?もう? 来週は学校です。
宿題提出日が月曜日、この土日は追い込みです。
とはいっても、お姉ちゃんは小学校生活6年目。
手の抜き方だけはわかってるようです。
読書感想文、書きやす~い本を選ぶところはさすがです。
a0051989_15371120.jpg
「床下の小人たち」
借りぐらしのアリエッティの原作本です。
さらさら~っと読んでさらさら~っと書いてました。
うまいかヘタかは別にして(笑)

はやく学校始まって~!
ちょっくら神戸に行きたいのよね・・・・
[PR]
# by favofavo | 2010-08-20 16:03 | 日々
うちのゴーヤちゃん。もうちょっとで収穫できそうです♪
a0051989_1127394.jpg
今日、またひとつ、歳をとりました;;
人生の折り返し地点は過ぎてしまっていると思われるので(笑)
楽しく毎日を過ごしていこうと思ってます。

旦那さんからのプレゼントは
「自分で買っておいで」+「ほどほどにね」というオマケつきの言葉でした。
あのぉ~、ほどほどって、いかほどですか???


********8/13~8/22まで夏休みをいただきます********
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
みなさま、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。。。

[PR]
# by favofavo | 2010-08-10 11:40 | shop

あぁ暑い暑い・・・・

梅雨が明けたら街にでようか・・・と思っていたのですが
暑すぎてこれまたおうちにこもってます。
ハンパなく暑いです。

先日、広島にいってきました~♪
じつは、広島には1度も行ったことがなかったの。
私、ちょっと広島をナメてまして、「兵庫のとなりのとなりじゃん!」って思ってたわけですよ。
で、車に乗って、ナビセットしたら、「所要時間5時間48分です」ってさ!
遠いやん!東京行けるやん!
何しに広島行ったかというと、、、キャンプです。←ウソ、キャンプはオマケです。
こっちがメインです。
a0051989_1265446.jpg
ウォーキングwithダイナソー
大阪のチケットがとれなくって、広島でとったというワケです。
ついでに観光すればいいや~的な考えで。。。。

ショーは迫力あってよかったです☆リアルに動いてくれるので子供たち大満足です。
フラッシュをたかなければ写真OKなので、これから行かれる方はぜひカメラを♪

初キャンプは、夜に雨が降ったので、かぶと虫とりができなくて残念でしたが、
釣りもできたし、川あそびも楽しめてよかったです。
そうそう、ダッチオーブンを買いに行って、買ったものは・・・ハンモックでした。
ダッチオーブンは今回は見送り、無難にバーベキューしました~♪

夏休み始まったばっかりだというのに、あと1ヶ月、どこ行きましょう?
庭にテントでもはってプチキャンプでもしましょうかねぇ。。。。

[PR]
# by favofavo | 2010-07-21 12:23