いっしゅうかん


by favofavo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:DIY( 6 )


*****第12回 ロハスフェスタ in万博公園*****

2010年11月13日(土)・14日(日) 10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
会費200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。
ブース番号 NO.15 arbre*さんブースです。


いつもお世話になっているarbre*のyuuちゃんブースにて
今回も置かせてもらっています。
ホワイトアイアンやフランスのアンティーク、レトロな薬瓶など
ワンコインで買えるものもたくさんご用意しています。
300ブースあり、1日楽しめるイベントです。
ぜひお越しくださいね♪



さてさて、キッチンDIYの続きです♪

a0051989_14292624.jpg

真ん中の包丁入れを撤去してタオル掛けにしました。
洗面所をDIYしたときのタイルが余ってたのでこれを使用。
タオルバーは先日IKEAで買ったもの♪ 本来は引き出しの取っ手のようです;;
地味~な作業だけど、ヨゴレ防止のため、目地にネイルのトップコート塗ってます☆

[PR]
by favofavo | 2010-11-12 14:47 | DIY
*****お知らせです*****
9月10日の十日市 、arbre*のyuuちゃんブースにて
favofavoのアンティークを置いていただいています♪
今回はいつものアンティークに加えて
少しですが、倉庫からひょっこり出てきたアイアンアルファベット、
ナンバースティックのサンプルを持っていきます。
サンプルはイベントのみでの販売となっております。
販売終了文字数個あります。ミニミニサイズのアルファベットも少しあります。
サンプルですのでキズ等ありますが、その分お買い得価格になっています。
お近くの方はぜひお越しくださいね☆
素敵なショップがたくさんのイベントです。お昼ごろまでですが、私も行く予定です。
JR山崎駅前 10時~15時です。
お待ちしておりまーす♪

***
だから~暑いのに何やってんの?って声がどっかから聞こえてきそうです;;
洗面所のクッションフロアにカビが生えてきてしまったので、貼り替えました。
面倒なことに床下収納があるので、テラコッタは断念!
4年くらい前に買って放置していた両面テープみたいに板状のシートを貼るだけのタイプです。
柄が4年前の好みを物語ってます(笑)
なんとか完成。サラサラしていて気持ちいいです☆
before見苦しいのでafterのみ~♪
a0051989_15243293.jpg


[PR]
by favofavo | 2010-09-07 15:30 | DIY

220円

暑っついのに、庭でノコギリ片手にあれこれする自分。
一体何考えてんでしょうかね~
a0051989_1453473.jpg
洗濯機の上に棚、作りました。
ずっとスツールの上にカゴを置いてたんだけど、どうも狭くって、、、
よくある通販のは高さがあって、圧迫感あるし。
シンプルに仕上げました。
微妙な高さはフタを開けられるギリギリの高さです。
余ってる木材&ペンキがあったので、L字金具220円だけで済みました☆

カゴ置けて、スツール撤去。
ついでに子供用のステップ台も撤去。成長してるのね^^ 
洗面所、すっきりです。
[PR]
by favofavo | 2010-08-25 15:08 | DIY

真っ白***

本日、「ミニロハスフェスタin千里住宅公園」にarbre*のyuuちゃんが出店されます。
6/12(土)・13(日) 11:00~18:00 入場無料です。
2日間開催ですが arbre*さんの出店は12(土)のみです。
favofavoのアンティークも置いていただいています。
お天気もよさそうなので、お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね^^

a0051989_0312373.jpg

ペイント完了! ツマミはIKEAのものに変えました。
真っ白!ちょっと広く感じるかも?・・・
照明もルイスポールセンのシンプルなものに変えました♪
で、ちょっと気になるレンジフードの黒。
これペイントってできるのかしら?

[PR]
by favofavo | 2010-06-12 00:52 | DIY

春のDIY***

桜がちらほら咲いてきたなぁー♪ っと思っていたのですが
ここ数日とっても寒いですね;;

置きっぱなしになっていたパイン材があったので春のDIYしてみました。
収納スペースが欲しかったのと、スッキリさせてくって・・・・・
a0051989_16424543.jpg
実はここ、奥行きたった10cmほどの出窓なんです。
クギを使わずギリギリに板を切って棚を作り、はめ込んであります。
窓が開けれらるよう、下は少しだけあけてあります。
中はこんな感じ。。。。
a0051989_16425732.jpg

こちらはbefore~
a0051989_1643795.jpg

徐々ーにLDKもシンプルーーーになってきています。
ドアノブも渋めのアンティークなものに変えました。
さあ、次は何しましょうか・・・・・・
[PR]
by favofavo | 2009-03-26 16:54 | DIY
a0051989_14431754.jpg

     年末から年始にかけて、のんびりペースで洗面所のプチリフォームをしました。
     どうしても洗面台の上の部分をとりたかったので・・・・
     今回、シャビーシックさんでパインミラーをお願いしました。
     これがもう、すっごい素敵に作っていただけて、、感激♪です。
a0051989_14351932.jpg
     まず、水栓金具を変えました。
     そして、洗面台の上の部分をとって、水がはねる部分にモザイクタイルをはり、
     壁は珪藻土を塗り、横の壁をくりぬいて棚を作り、
     アンティークの照明をつけ、届いたパインミラーをつけました。
     とっても満足のいく仕上がりになりました☆
     オットには、何をどうするのかを伝えてなかったので、
     「一体、何がしたいねん!!?」と言われましたが・・・
     電気工事と水道工事はしてくれました。感謝☆

          ******************************

             本日、shopでナンバースティックをUPしました。
             お時間があれば覗いてみてくださいね。

a0051989_15171921.jpg
 
[PR]
by favofavo | 2007-01-18 15:31 | DIY