いっしゅうかん


by favofavo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:こども( 4 )

Tea time

今日はずっと雨が降っていて肌寒いですね。。。
こんな日はあったかいミルクティーがいちばん♪

日曜日、北山の紅茶館に行ってきました。
a0051989_1482017.jpg
アフタヌーンティーセット♪
苺キャラメルティーをセレクト☆
ほっこりです。。。
家族でこういう所に来れる様になった事がウレシイ♪

おととい、
[PR]
by favofavo | 2010-09-30 14:52 | こども

キッザニア♪

a0051989_23551321.jpg
平日のお休みがあったので、キッザニア甲子園に行ってきました☆
うちの子供たちにとっては今が一番楽しめる年頃のようです♪
平日とあってまぁまぁ数こなせたほうかな。。。
チビちゃんは、念願の消火活動をしたあとは、医療系全制覇!
手術をこなし、救命救急では心臓マッサージをし、整形外科で骨折の治療もし、大忙しです;;
看護師さんになって赤ちゃんのお世話も楽しそーにしてました。
長女は地味~にお花屋さんやネイルアーティスト、ファッションデザイナー、パン屋さんなど、
目立ちたい次女はファッションモデルやからくり時計のパフォーマンスなどして楽しんできました☆
1回行ったらいいんじゃないの~?っと思ったのですが、また行きたいそうです。
もうちょっと近かったらなぁ~。。。

それはそうと、、雨やみませんね。
うちの目の前の山、崩れたらどぉしよーーっと思ってリビングから山眺めてたら、、、
鹿さんと目が合ったよ;;;;;
これだけ雨が強いと、どこにも行けない、行く気になれない。
することがないので、重ーい腰を上げて子供たちの写真の整理してます。
アルバム、お姉ちゃん3歳の誕生日までしか貼ってなかったし・・・・ちょうどよかったか。

[PR]
by favofavo | 2010-07-15 00:01 | こども

プチリフォーム♪

今日はとってもいいお天気でしたね♪
絶好のペンキ日和!お庭でペタペタ。。。。してました。
気持ちいいくらいよく乾いてくれます。
今回はキッチンの収納扉、明日には仕上がりそうです。

a0051989_2326086.jpg

さてさて、今週は息子くんの和室のほうもプチリフォームしました。
「ザ・和室」だった部屋の一面だけエコカラットにし、
他の面と天井は白い壁紙です。
エコカラットは湿気や臭いを吸ってくれるので、男の子の部屋にはもってこいでしょう~。
悩んだ末、フローリングではなく、畳のままにすることにしましたが、
すごくいい感じに仕上がって満足です♪
壁紙変えたついでに、アンティークのベル型のスイッチに変えました。
早速カチカチ遊んでます。
[PR]
by favofavo | 2010-06-10 23:41 | こども

姫**

a0051989_14274439.jpg
ようやく完成、姫のベッド×2。
お約束(笑)のレースもつけて。。。。

あ”---、もうすぐ夏休み。
お昼ごはんのレパートリーが・・・・・・
[PR]
by favofavo | 2008-07-15 14:36 | こども