いっしゅうかん


by favofavo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 5 )

夢の国へ

a0051989_14364440.jpg
行ってきました。
3日前くらいに、「そうだ、ディズニーいこう!」というノリで。
高速代が片道1,600円よ! 京都から!! ETC割引ホント感謝です♪
ハロウィンということもあり、ランドではショーを中心に楽しみました。
子供たちはのんびり遊べるシーのほうが好きなようです。
そうそう、シーの新しいアトラクション「タートル・トーク」
一見地味~なアトラクションですが、これがすっごい面白かったです。
あと、みんなみんな、ホントにみんな、ぬいぐるみを抱っこしてるんです。
子供だけじゃなくコスプレしたおねーさんも。。。
見ると欲しくなるんですね、うちの娘ももれなく買いました。
シェリーメイのぬいぐるみ。ふわふわで可愛いです♪
[PR]
by favofavo | 2010-10-13 14:45 | おでかけ

初夏のお買いもの♪


a0051989_14441086.jpg
自転車で街へ。。。。。
この日のお目当ては帽子。
初めてヘレンカミンスキーの帽子を買いました。
ネットでいくつか候補をあげてから行ったのですが、
被ってみると似合わなかったり、用途にあってなかったりなど随分迷いました。
自転車で行った私が勧められたのは、ラフィア素材のもの。
ラフィアの帽子、自転車乗っても風で飛ばされない!!
この歳になって初めて知った;;ほぇ~!!
紐でサイズ調節できるのも大きなポイント。
市販の帽子はどれも大きすぎるんです。
「お顔が小さくていらっしゃるからーー^^」とショップのおねーさんは言ってくれたけど
顔の大きさ=頭の大きさ ではないんです、、
ただ絶壁頭だからなのですよ・・・・
心地いいお気に入りの帽子・・・大事に大事に使います。

そういえばこの辺りだったっけ、と思って、同じ通り沿いの
Le-passage du ensemble さんへ。
アンティークやハンドメイドのお洋服がたくさんありました。
ここでは、ハンドメイドのワンピースを。
バテンレースがかわいい♪
a0051989_14462228.jpg
お店のお写真取らせていただきました^^
小さくてかわいいものがいっぱいあって、目移りしちゃいます。。
[PR]
by favofavo | 2008-05-29 15:05 | おでかけ

大阪~芦屋へ

もう先月のお話ですが。。。
大阪にあるan mallさんという小さな雑貨屋さんに行ってきました。
小さなエッフェル塔などのフランス雑貨やハンドメイド、お洋服のお店です。
favofavoのアイアンも天井からぶらさがってました♪
お手頃のものがたくさんあって楽しかったです。
アンティークの糸巻きがけっこうお気に入り☆
a0051989_122069.jpga0051989_122821.jpg









そのあと、どうしても行きたかった芦屋のマーティへ。
a0051989_1275266.jpg
かわいいでしょう~^^
自転車だとバッグの中の携帯が鳴っていても聞こえないので、首からぶら下げてます。
色で悩み、パーツで悩み、時間を忘れてしまうのです!
駅までの帰り道、芦屋の町を小走りして電車に飛び乗って・・・
幼稚園のお迎えギリギリセーフ、というか、家の前で園バスが待っててくれました;;
[PR]
by favofavo | 2008-02-08 01:50 | おでかけ

あの人に会いに♡

すっかり寒くなって京都の山もずいぶん赤くなってきました♪
学校や幼稚園の行事がぎっしりの11月、
そんな合間をぬって、12日の月曜日、ブログで仲良くしていただいている
momo*さんに会いに神戸に行ってきました♪
antique moon*「一日だけのブロカント」。
momo*さんの妹さんのお店、Domaniへ。
ワクワクドキドキのご対面♡
「あのぉ~favofavoですぅ~。。。」
ブログやネットショップでいつも使ってる「favofavo=ファヴォファヴォ」という言葉、
発すると、とても言いづらい言葉だとここで気づく;;
「きゃぁ~momo*さんだぁ~」とハグ♪
ちょっと出遅れたけど、あれこれ悩みながら選んだもの。
欲しかった紫色のボトルとプライスタグをお持ち帰り♪
a0051989_16225559.jpg
先に来られていたnonさんやショップのお客様にも会えて嬉しかったです☆
momo*さん ありがとう***
[PR]
by favofavo | 2007-11-22 16:27 | おでかけ
自転車が気持ちよくって、ちょっと遠出。

a0051989_21422262.jpgこの木箱、フランスのマドレーヌのに似てるでしょ。。
これが欲しくて、オ・タン・ペルデュへ。
木箱、めちゃめちゃ可愛い♪
おまけにお値段も可愛い♪
中にはマドレーヌが6個。
もちろん美味しい☆
袋に入ってないからか、日持ちしないそうで・・・お友達にあげられそうにありません。ごめんよ、友達・・・;;

a0051989_2274842.jpgフランスといえば、先日、量り売りのお店、ラ・ドログリーへ。
ぎょ!? っていうほど高価なリボンでも、10cmから買えるから嬉しい☆
ボタンもビーズもたくさんありすぎて、迷って結局買わずに帰ること数回。
今回はじっくり選んで、ボタン、ビーズ、リボンを組み合わせてジーンズに合うストラップを作りました。楽しい~♪
[PR]
by favofavo | 2006-10-27 23:05 | おでかけ