いっしゅうかん


by favofavo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々( 22 )

12月

師走だーーー。
子供たちの学校も短縮授業に入ったので
お出かけしないで、少しずつおかたづけ。
先日、テレビの収納コーナーで、
「女性は3cmの隙間があれば紙袋を入れる」って言ってたけど、
ほんと、その通り。
紙袋がたくさん・・・・出てくる出てくる。
たいぶ処分しました。
去年も12月に紙袋大量に捨てたっけ・・・
お買い物も減らさなきゃーっと思う時期でもあります。
a0051989_9364459.jpg
今年のリースはIKEAのシンプルなもの。
けっこう気に入ってます。

[PR]
by favofavo | 2010-12-16 09:42 | 日々

F.O.B COOP

a0051989_15435763.jpg
先日、お片づけの途中で出てきたポストカード。
むかーしむかし、北山にF.O.B COOPがオープンしたときにもらったカードです。
なつかしーーい。
当時は雨の日は10%OFFだったので、わざわざ雨の日に行ったりもしてました。
買うのはちっちゃいもんばっかなんだけどね。
フチにワイヤーの入ったフランスのリボンとか、
ドイツのボールペンとか色鉛筆がマイブームでした。
いつのまにか京都から姿を消し、その後関西からも姿を消してしまった F.O.B COOP 。
なんとなんと、帰ってくるんですよ~♪
来月オープンするんだって~。
新しいビルができるんですが、これまた嬉しいことに
ANTIKAとモダン、デ・プレなどが京都に~!
大阪まで行かなくってもいいのねぇー。
楽しみです~。

さてさて、今日は3人とも帰ってくるのが3時半。
行ってらっしゃいの声とともに家をでて、神戸方面に行ってきました。
さささぁ~と足をのばしてIKEAにも行ってきました。
1人だから、すんごい早足。
でもって、1人なのに、すんごい荷物・・・・・
電車で2時間、重かった。。。。
[PR]
by favofavo | 2010-10-19 15:55 | 日々

つぶやき&お知らせ

買えた♪
クリスピー・クリーム・ドーナツ
a0051989_8172580.jpg
平日朝の箱買いだったから?5分待ちくらいで買えたよ!!



***2011年カレンダーについてのお知らせ***
2011年日めくりカレンダーのお問合せをいただいているのですが。。。
ごめんなさい。今年はお取り扱いいたしません。
楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。

[PR]
by favofavo | 2010-10-05 08:27 | 日々

ほどほど価格

暑い日が続きますね。。。
熱中症、お気をつけ下さいね・・・

先日の誕生日プレゼント、「ほどほど価格」が不明なまま、あるものを物色♪
でも、残念ながらサイズの合うものがなく、クリスマスあたりまで持ち越ししそうです。
気長に探そうと思っています。
旦那さんには一応了解を得ている(と思っている)のですが、
彼は金額を知りません。まぁいっか。。。

さてさて、、、やっと?もう? 来週は学校です。
宿題提出日が月曜日、この土日は追い込みです。
とはいっても、お姉ちゃんは小学校生活6年目。
手の抜き方だけはわかってるようです。
読書感想文、書きやす~い本を選ぶところはさすがです。
a0051989_15371120.jpg
「床下の小人たち」
借りぐらしのアリエッティの原作本です。
さらさら~っと読んでさらさら~っと書いてました。
うまいかヘタかは別にして(笑)

はやく学校始まって~!
ちょっくら神戸に行きたいのよね・・・・
[PR]
by favofavo | 2010-08-20 16:03 | 日々

さんぽ**

今日こそセールに行こう!と思ってたのに・・・午前中は用事ができて断念;;
あいた時間にちょこっとおさんぽ。
a0051989_13565472.jpg
近くのチープな雑貨屋さんで、チビ部屋に合いそうなティッシュBOXお持ち帰り♪
もひとつチープな ”なんちゃってファイヤーキング”
プラスチック製なので、はみがき用にしました☆

もうすぐ夏休みですね♪
我が家では、この夏、初キャンプです!
カタチから入るタイプなので、、、やっぱダッチオーブンはゲットすべきかぁ~?
[PR]
by favofavo | 2010-07-06 14:23 | 日々

暑いですっ!!

京都はそりゃあもう蒸し暑いです;;
スーパーのレジ前に置いてあったCOOLバスクリン、
商売上手やなーーと思いながらもカゴに入れちゃいました☆

まずはお知らせ。。。
7/1(木)「さくらマルシェ Vol.3」にarbre*のyuuちゃんが出店されます。
10:30~16:30
綾部工業団地 交流プラザ
favofavoのアンティークも置いていただいています。
お近くの方はぜひぜひ覗いてみてくださいね~^^


子供たちはテスト週間です;;
タイヘンです。ふぅーーー。。。
1年生は今んとこ問題なくできる、6年生は勝手にどうにかこなす。
問題は3年生、社会覚える気ナシ。
京都の通り名と駅名と世界文化遺産17箇所。
インテリア的にしたくはなかったけど、、、
あちこちに貼ってます、カレンダーの裏に書いたお手製地図。
京都の通り名バージョン、鉄道バージョン、世界文化遺産バージョン。
ベッド横の壁にも、リビングにも、トイレの壁にも・・・・・・

タイムリーなことに、こんな雑誌が売ってました。
a0051989_14495874.jpg
気になるたべものやさんもたくさん載ってたので
夏休みに世界遺産めぐりしてみようと思います。

[PR]
by favofavo | 2010-06-30 14:57 | 日々

おまけ

GWも最終日☆楽しく過ごせましたでしょうか?
今年はお天気がとってもよかったですね♪
ホントに連休?と思うほどガラガラだった新名神を通って伊勢方面に行ってきました。
朝5時です・・・
a0051989_18381811.jpg
雲が厚くて日の出見られず・・・残念~っ

昨日は船に乗ったり、こんなとこに行ったりして楽しんできました♪
a0051989_18385322.jpg

今日はゆっくり明日の準備をしています。

*************************************

さっき近所のスーパーに行ったら売ってました。話題のコレ!
a0051989_18391315.jpg
ペプシのおまけです。
大人買いしましたわ~ペプシの思うツボです・・・
ウチに遊びにきたらもれなくペプシでおもてなしします(笑)
あまりの可愛さにたくさん買ったものの、ストラップはあまり使わないので
マグネットにしました。
a0051989_18392962.jpg
冷蔵庫、可愛いです♪
[PR]
by favofavo | 2010-05-05 19:00 | 日々
a0051989_1431326.jpg
遅すぎですが・・・今年もよろしくお願いします

先日ちょっと寒さが和らいだので、大阪まで一人でぶらぶら。
アーコールの品揃えが豊富なANTIKAとモダンさんで、
ネストテーブルを買いました♪
このなんともいえない形と3本足、たまりません~
本来3つセットになってるものですが、1つだけで売られていて、
お値段も1つ分だし、、、ってことで決定。

うちの王子がだんだん甘めなインテリアを嫌がるようになって(泣)
リビングはどんどんシンプルになってきてます。
ダイニングチェアも全部アーコールに変えちゃったし。。。
でも、おばあちゃんになったら、また甘めに戻るんだろうなぁ。。。なんて。

アイアンアルファベットについて。
[PR]
by favofavo | 2010-01-21 14:52 | 日々

七夕ですね***

チビ君のおねがいごと、「くろいゴーオンジャーがほしいです」と書かれてました。
ゴーオンジャーはとっくに終わったのに、、、しかもサンタさんと一緒の扱いやし・・・
でも今日は雲が厚くてお星さまはみえなかったです。ざんねん~。

さてさて、金曜日は山崎十日市です。
yuuちゃんの素敵な作品にあう小さなものを100円~たくさんご用意していますので
ぜひいらしてくださいね♪ 小銭を持ってきていただけると助かります☆

a0051989_23271562.jpg

アクセサリーやレースの整理などにぴったりな木製のケース♪ オススメです☆
[PR]
by favofavo | 2009-07-07 23:35 | 日々

髪型変えました***

新年・・・・すっかり明けてしまいましたねっ;;
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
shopのほうは今年ものんびりペースになりそうです。。。
a0051989_19561926.jpg
みなさんは楽しいお正月を過ごされましたか?
うちは今年もディズニーリゾート1泊4日の弾丸ツアーです。
長野経由だったので道中寒かったぁ~
でも現地につくと快晴!であったかかったです。
今年は乗り物よりもショーや食事にゆっくり時間をとって楽しんできました♪
ここに来ると夢の国。テンション上がりっぱなしの子供たちでした!
そんな子供たち、今日はパパとじじばばと一緒にスキーに行ってます。
私はスキーはしないので今日は1日フリー~♪♪
ってなわけで、美容院に行ってきました。
ずっと髪を短くしたかったんです。
伸びっぱなしのロングヘア、背の低い私ではバランスがどうも悪い;;
私の中のイメージでは堂珍敦子さんだったんですが・・・・
ふんわりさせたくて軽くパーマをあててもらったら、
ちびまる子のお母さんとサザエさんを足して2で割ったような感じですっーー;
老けた・・・・・・・?!  いや、サザエさんは20代か・・・・・・・・
[PR]
by favofavo | 2009-01-11 20:02 | 日々