いっしゅうかん


by favofavo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:感謝( 12 )

***最近のあれこれ***

今年も残すところあと2日。
HPの更新もせず、イベントだけの1年でしたが、
たくさんの方に足を運んでいただけて嬉しいです。
1年間ありがとうございました。

ここ数日、寒くて外に出られず;;
大そうじはもっぱらウチの中。
今日はとてもあったかかったので、
外回りの掃除をささっと済ませました。
お庭の手入れなんて何ヶ月ぶりだろう(笑)
こんなに寒いのにミニバラがたくさん咲いててびっくり。

一段落ついたところで、
クリスマスからチビチビ食べてるシュトーレンでひとやすみ。
今が食べごろ。めっちゃ美味し♪
普段はもっぱら紅茶派なのですが、
シュトーレンにはコーヒーがよく合います。
a0051989_16362243.jpg
こちらはパパサンタから。
結婚記念日も兼ねてます。
ブルガリのsave the children のリング。
昨年のより今年のデザインのほうが好み。
2つ並べた大きさの違い、分かります?
奥にあるのがすっかり入らなくなった結婚指輪。
サイズ6.5!! ありえなーい・・・
すっかり成長してしまってます。
このリング、ブルガリにしてはお手頃価格。
シルバーなので、変色が気になるところですが、
コーティングされているようで、
普通のシルバーリングよりは変色しにくいそうですよ。
ところで、サイズを決めるとき、中指か薬指かで迷ってたのです。
そしたら店員さん曰く、「今の若い人は、人差し指or薬指」なのだそうです。
中指にするのはオバサンだってよー!? ホントですか?
結局薬指サイズにしたのですが、馴染んでくれてるのでよかったです♪

ではでは、少し早いですが、みなさまよいお年を。。。。

[PR]
by favofavo | 2010-12-29 16:54 | 感謝

Merci !!

山崎十日市ありがとうございました!
a0051989_1735237.jpg
いつもながら、yuuちゃん作品の人気ぶりには驚かされます。
オープンと同時に争奪戦ですもの。。。。

サンプルのアイアンアルファベットも完売!
ありがとうございます☆
思いのほかミニサイズが好評だったので次回のイベントでも考えています。

主催者さま、yuuちゃん、お世話になりました~お疲れ様でした。。

**************
だいぶ涼しくなってきましたね~♪
季節の変わり目になると、ファッション誌を片っ端から読みあさります。
で、「今年はポンチョ!」なる雑誌をみて、早速買いました。ポンチョ。
でもね、後から気がついたの。自分が「チビ」だってことを・・・
この秋冬、めっちゃハイヒールのブーツを履いてチャレンジするわ。。。
[PR]
by favofavo | 2010-09-14 17:49 | 感謝
Merci !!
a0051989_23373451.jpg
先日の山崎十日市では、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
久しぶりの十日市、私もちょこっとお買い物ができて楽しかったです。
主催者さま、yuuちゃん、お世話になりました~お疲れ様でした。。

a0051989_23384338.jpg
子供たちを送り出したらEASYTONEを履いてウォーキング。
とりあえず三日坊主は乗り越えた!
朝の空気はとってもおいしい^^
「科捜研の女」のロケにも遭遇~
[PR]
by favofavo | 2010-05-19 23:51 | 感謝

ありがとうございました


a0051989_17292480.jpg

ロハスフェスタでは、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
アンティークもたくさんお嫁入りできたようで嬉しいです^^
私も2日目に遊びに行ってたのですが、ホントに人でいっぱいでした。
arbre*のyuuちゃん、スタッフのみなさま、ありがとうござました!!
(ロハス、カメラ忘れてしまって、画像ありましぇーんっっ)

次は十日市で~す♪
お近くの方はぜひお越しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとあったかくなって、お庭ではいろんなお花が咲きだしています。
マーガレットやチューリップ、今年はたーくさん咲いてくれました。
チューリップは重みでだら~んとなってしまったので、切花にして飾ってます。

さぁ、いよいよGWですね。
何も混んでる時に行かなくても・・・とも思うのですが、子供たちには通用しないようです。
渋滞しないであろう道を通ってちょこっとおでかけしてきます。。。
[PR]
by favofavo | 2010-04-29 17:48 | 感謝
先日の花子百貨店、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
モールドやアルミキャニスターが人気のようでした♪
商品を置いてくれたyuuちゃん、主催者、スタッフの方々、ありがとうございました。
次はロハスフェスタ、日が近くなりましたらまたご案内させていただきまーす。
***HPのアンティークお値下げしています。よろしければご覧くださいませ***

a0051989_10192633.jpg

さてさて、春から1年生になる長男の机が届きました☆
男の子なので、アクタスのシンプルなものを選びました。
オーク無垢材なので、色の変化も楽しみです^^
で、このお部屋、和室なのでプチリフォームを考えてます。
壁紙は変えるとして、畳のままでいこうか、フローリングにしようか、
コルクもちょっと気になるので、ゆっくり考えようと思ってます。
[PR]
by favofavo | 2010-03-09 10:33 | 感謝
先日の山崎十日市では、お天気が悪い中、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
とっても蒸し暑くって、気がつくとお化粧崩れまくり・・失礼しました;;
主催者さま、yuuちゃん、お世話になりました~お疲れ様でした。。
慌てて写真とったらボケボケで見られなかった;;スミマセン!
インクボトルやレトロな引き出しトレーは完売!ありがとうございま~す。
次回更新用にとっておいたものがいくつかあるので、
今月末くらいにHP更新できれば。。。と思ってます。
あと、その時に↓の封筒テンプレートのモニター募集をさせていただこうかな?
と、思っています。詳しくは後日こちらで。。。。

来週から子供たちは夏休み。とうとうやってきましたか・・・
今年はひたすら海とプールの夏休みになりそうです。

ネットショップの夏休みは8月8日~18日となります。
***よろしくお願いします***

[PR]
by favofavo | 2009-07-14 11:11 | 感謝
a0051989_233825100.jpg

モギトリセール山崎十日市
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました♪
主催者の方々、お世話になりました。
写真は十日市のものです☆
行列ができていたのですが、スタートとともに奪い合われる
arbre* yuuちゃんのシェルフ、すごい人気!
yuuちゃんのシェルフによく合うfavofavoのアイアンも一緒にお嫁入りできて嬉しいです^^
ご一緒できて楽しかったです。yuuちゃん、ありがとね~♪
ひきつづき来月の花子百貨店ロハスフェスタでもarbre*ちゃんブースにて
アイアンとアンティークを置いていただく予定なので
お近くの方はぜひお越しくださいませ**
[PR]
by favofavo | 2009-03-14 23:50 | 感謝

ロハスフェスタ終了~**

ロハスフェスタ、無事終了いたしました!
たくさんの方々とお会いできて、とても楽しいイベントになりました。
本当にありがとうございました。

当日の朝、5時半くらいに家を出たのですが、その時はどしゃ降りの雨・・・
なのに、万博公園についたらやんでいたので嬉しかったです!!
途中、ぱらっと雨が降ったこともあったのですが、お昼からは本当にいいお天気で、
日焼け対策をしてなかったのでちょっと焦ってしまいまいた;;
ハンドメイドのお店が多くて、お客様もハンドメイドをされる方が多かったのでしょうか、
ボタンやアンティークキー、タグが人気でした。
糸巻きもすごい人気でした♪

↓の記事で「うさぎさんの看板を・・・・・」と書いた本人が看板忘れてしまったり、
ショップカードが足りなかったりと、ご不便をおかけして申し訳ありません;;
以後気をつけますーーー☆
バタバタしていて写真もとれなくって・・・・

代わりというわけではありませんが。。。
a0051989_16183980.jpg

こちらは京都にある日仏会館というところです。
コーヒーつきのランチが800円なのです。
フランス人のお客さん、とっても多くってまわりのあちこちでフランス語が飛び交ってました。
こんな雰囲気でのランチもたまにはいいものです。

そうそう、、、フランスの日めくりカレンダー入荷しています。
昨年とはちょっとタイプが違って、今回は絵入りのもので、サイズも一回り大きいです。
とってもカワイイのでぜひ***こちらからどうぞ完売しました!ありがとうございました♪
[PR]
by favofavo | 2008-10-16 16:20 | 感謝
ロハスフェスタ無事終了しました。
とってもよいお天気で、たくさんの方にお越しいただきました。
初めての出展でワクワクよりもドキドキの方が大きくて・・・・
お隣のブースのIVYさんにもいろいろ教えていただいて心強かったです。
同じ京都の方だったので、またどこかのイベントでお会いできればと思ってます。
会場は本当にすごい人・人・人で、
お昼を過ぎても入場のための行列ができていて、びっくり!!
favofavoは東の入り口近くだったので、たくさんの方がお店の前で
立ち止まって「かわいい~」と見てくださいました。
ショップのお客様やブログのお友達、同級生まで来てくれて嬉しかったです。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
差し入れ&急遽接客とアドバイスいただいたHさん、ありがとう~
うちは日曜日だけだったのですが、他のショップさま、2日間お疲れ様でした。
これを2日間・・・すごい体力だと思います。
ちょこっとだけですが、写真とりました。
a0051989_9134961.jpg
うさぎさんの看板はお子ちゃまに大人気(笑)でした♪
a0051989_9153621.jpg
アンティークはこんな感じで。。。
ゼリーモールドやアンティークキー、ジャーマンファブリックのカットクロス、
ガラスボトルなど、小さくてかわいいものが人気でした☆

他のブースが全く見られなかったのが残念ですが、
お隣さんで、欲しかったアンティークを買いました^^
[PR]
by favofavo | 2008-04-29 09:35 | 感謝

みなさま良いお年を***

a0051989_22544391.jpg
今年もあと4日となりましたね。
焦りながらあれこれ用事をこなしています。

お決まりの子供の写真入り年賀状作り、
長女の色黒があまりにも気になったので、
フォトショップで照明当ててみたり、、明るさ調整したり・・・
美白加工に苦戦(笑)しましたが、やっと投函できました;;

今年もあっという間の1年でした!
いろんな所でのいろんな出会いに感謝です***

ぽつりぽつりの更新ですが、見に来て下さってありがとうございました♪
来年は、もうちょっとマメ子ちゃんになりたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

shopのほうは、12月29日~1月6日までお休みをいただきます。
20%offセール期間中、本当にたくさんのお客様にきていただきましてありがとうございます。
好評のようなので、1月いっぱいまで続けさせていただきます♪
           
それでは皆さん良いお年をお迎え下さい♪
[PR]
by favofavo | 2007-12-27 23:13 | 感謝