いっしゅうかん


by favofavo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう3月・・・

今日はとってもいいお天気。
梅の花もちらほら咲いてます。
花粉症の私にはツラい季節到来です・・

さて、在庫処分のお知らせです。
ただ今、ヤフーオークションで多数出品しています。
a0051989_11434316.jpg
在庫や私物など、かなりお得なスタートとなっています。
ぜひこの機会に模様替えしてみてはいかがでしょう?
こちらからご覧いただけます。
[PR]
# by favofavo | 2013-03-07 11:57 | ***

昭和の古い薬びん

昨日はうっすら雪化粧~
金閣寺に写真を撮りに出かけた方も多かったようです
・・・by タクシーの運転手さん・・・

先日の日曜日は同窓会でした。
小学校の同窓会で三十数年ぶり!!
二人もお孫ちゃんがいる子がいてびっくり♪ かと思えば
今年結婚したばかりのラブラブちゃんあり☆ で楽しかったです。
昔話も楽しいですね。。
お昼頃から飲みはじめ、まだそんなに夜も更けていないというのに
繁華街でリコーダー吹いてるし~。
周りから見れば、なんじゃこの団体?ってな「おっさん&おばはん」でした。
たまにはいいよね~♪

ってなわけで、今日のご紹介。
昭和レトロの薬びんです。
a0051989_1164851.jpg
高さ9cmほどの小さなボトルなので、窓際に飾るととってもかわいいです。
1本100円です。
こちらからどうぞ~
メールでもOKです
favofavo247☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてから送信してください♪
[PR]
# by favofavo | 2012-12-11 11:15 | sale

チャイルド木靴型

寒いです。めっちゃ寒いです。どこにいても寒い!!!

さて、今日はこちらのご紹介です。
a0051989_1341254.jpg
アンティークチャイルド木靴型
ちょっと写真ブレちゃってますね;;
プレゼントにもおすすめ♪
yahooオークション1000円スタートで出品しています。
即決ありですので、お早目に~
***こちらからどうぞ***
[PR]
# by favofavo | 2012-12-07 13:11 | sale

***お久しぶりです***

なんと、1年半ぶりです。
お久しぶりでございます。
a0051989_1403522.jpg

何から書けばいいのやら・・・
なんだかexiteブログもいろいろ変わったのかしら?浦島太郎だわ。
パスワードも忘れてしまって試すこと数十回^^

昨年はホントにいろいろありまして、、、
誰も厄年じゃないのなら、誰だ!大殺界は!?と調べてみると
自分だけが大殺界でした;;
今年に入ってからはずいぶんいい方向に向いてきたと思います。
そうそう、旦那さんの会社に入社しました(笑)
多少の融通はきくものの、月末はバタバタしてます。

HPが見れなくなっていて申し訳ありません。。
今年初めにPCがぶっ飛んでから、新しくしたついでにプロバイダーも変えちゃったもんだから、
ゆっくり新しいHPでも作ろうか~と思っていたのですが、
古~いフォトショップは使えなくなってたーー。
えーーー!ってなわけで、気力がなくなってしまって、2012年ももう終わりですね。
商品の整理をしたいので、こちらのブログかオークションで在庫処分してしまおうと思います。
HPで残っていたもの、委託していて返ってきたもの、紹介すらできていないもの、
あと私物も含めてすべて処分する予定です。
バックアップで残っている画像を整理しながら、少しずつ紹介させてくださいね。

まずは、アイアンアルファベットのホワイトバージョン、"shabby" です。
a0051989_13514250.jpg
従来のものよりひと回り小さめで、塗装方法も違うものです。
ハケで1つ1つ塗っていますので、塗りムラがあり、シャビーな感じに仕上がっています。
こちら、1個200円です。(送料 メール便80円)
在庫は、A・・・3個、K・・・1個M・・・2個
N・・・4個、R・・・4個Y・・・3個です。3/7現在 残りN4個のみとなりました 

以前のメールアドレスでは見れないので、お問い合わせはこちらまで。
favofavo247☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてから送信してください♪
[PR]
# by favofavo | 2012-12-05 14:20 | sale

***お知らせ***

a0051989_935528.jpg


都合により現在CLOSEさせていただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

[PR]
# by favofavo | 2011-06-28 09:38 | ***

地震

地震、津波で被害に遭われた地域のみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。
各地の被害状況を知り、本当に言葉がありません。
ただただ心配しています。

これ以上被害が広がりませんように。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

どうか皆様と、みなさまの大切な方が無事でありますように。。。


被災地に住んでいるブログのお友達、たくさんのお客様
みんなみんな、どうか無事でありますように。。。。。

私もできる限りの事をします。
何が1番、皆さんのためになるのか、できる事を探したいと思います。。。。
[PR]
# by favofavo | 2011-03-13 18:27 | ***

***最近のあれこれ***

今年も残すところあと2日。
HPの更新もせず、イベントだけの1年でしたが、
たくさんの方に足を運んでいただけて嬉しいです。
1年間ありがとうございました。

ここ数日、寒くて外に出られず;;
大そうじはもっぱらウチの中。
今日はとてもあったかかったので、
外回りの掃除をささっと済ませました。
お庭の手入れなんて何ヶ月ぶりだろう(笑)
こんなに寒いのにミニバラがたくさん咲いててびっくり。

一段落ついたところで、
クリスマスからチビチビ食べてるシュトーレンでひとやすみ。
今が食べごろ。めっちゃ美味し♪
普段はもっぱら紅茶派なのですが、
シュトーレンにはコーヒーがよく合います。
a0051989_16362243.jpg
こちらはパパサンタから。
結婚記念日も兼ねてます。
ブルガリのsave the children のリング。
昨年のより今年のデザインのほうが好み。
2つ並べた大きさの違い、分かります?
奥にあるのがすっかり入らなくなった結婚指輪。
サイズ6.5!! ありえなーい・・・
すっかり成長してしまってます。
このリング、ブルガリにしてはお手頃価格。
シルバーなので、変色が気になるところですが、
コーティングされているようで、
普通のシルバーリングよりは変色しにくいそうですよ。
ところで、サイズを決めるとき、中指か薬指かで迷ってたのです。
そしたら店員さん曰く、「今の若い人は、人差し指or薬指」なのだそうです。
中指にするのはオバサンだってよー!? ホントですか?
結局薬指サイズにしたのですが、馴染んでくれてるのでよかったです♪

ではでは、少し早いですが、みなさまよいお年を。。。。

[PR]
# by favofavo | 2010-12-29 16:54 | 感謝

12月

師走だーーー。
子供たちの学校も短縮授業に入ったので
お出かけしないで、少しずつおかたづけ。
先日、テレビの収納コーナーで、
「女性は3cmの隙間があれば紙袋を入れる」って言ってたけど、
ほんと、その通り。
紙袋がたくさん・・・・出てくる出てくる。
たいぶ処分しました。
去年も12月に紙袋大量に捨てたっけ・・・
お買い物も減らさなきゃーっと思う時期でもあります。
a0051989_9364459.jpg
今年のリースはIKEAのシンプルなもの。
けっこう気に入ってます。

[PR]
# by favofavo | 2010-12-16 09:42 | 日々

*****第12回 ロハスフェスタ in万博公園*****

2010年11月13日(土)・14日(日) 10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
会費200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。
ブース番号 NO.15 arbre*さんブースです。


いつもお世話になっているarbre*のyuuちゃんブースにて
今回も置かせてもらっています。
ホワイトアイアンやフランスのアンティーク、レトロな薬瓶など
ワンコインで買えるものもたくさんご用意しています。
300ブースあり、1日楽しめるイベントです。
ぜひお越しくださいね♪



さてさて、キッチンDIYの続きです♪

a0051989_14292624.jpg

真ん中の包丁入れを撤去してタオル掛けにしました。
洗面所をDIYしたときのタイルが余ってたのでこれを使用。
タオルバーは先日IKEAで買ったもの♪ 本来は引き出しの取っ手のようです;;
地味~な作業だけど、ヨゴレ防止のため、目地にネイルのトップコート塗ってます☆

[PR]
# by favofavo | 2010-11-12 14:47 | DIY

F.O.B COOP

a0051989_15435763.jpg
先日、お片づけの途中で出てきたポストカード。
むかーしむかし、北山にF.O.B COOPがオープンしたときにもらったカードです。
なつかしーーい。
当時は雨の日は10%OFFだったので、わざわざ雨の日に行ったりもしてました。
買うのはちっちゃいもんばっかなんだけどね。
フチにワイヤーの入ったフランスのリボンとか、
ドイツのボールペンとか色鉛筆がマイブームでした。
いつのまにか京都から姿を消し、その後関西からも姿を消してしまった F.O.B COOP 。
なんとなんと、帰ってくるんですよ~♪
来月オープンするんだって~。
新しいビルができるんですが、これまた嬉しいことに
ANTIKAとモダン、デ・プレなどが京都に~!
大阪まで行かなくってもいいのねぇー。
楽しみです~。

さてさて、今日は3人とも帰ってくるのが3時半。
行ってらっしゃいの声とともに家をでて、神戸方面に行ってきました。
さささぁ~と足をのばしてIKEAにも行ってきました。
1人だから、すんごい早足。
でもって、1人なのに、すんごい荷物・・・・・
電車で2時間、重かった。。。。
[PR]
# by favofavo | 2010-10-19 15:55 | 日々